正社員になれたけど肩こりなんとかしたい

働き始めて数日が経つけど、毎日パソコンにかじりついているからか、肩こりがひどい。ひどすぎる。

 

特に、肩と首の境目の辺り?が異様に凝っている。

 

カイロプラクティックに行ったけど、数時間で痛みが復活してしまったほどだ(笑)

 

パソコンって肩に悪いのは知っていたけど、ここまでひどくなるとは思わなかった。。

 

なんでこんなに肩こりが悪化したかというと、すごい緊張状態でパソコンしているから。

 

なんですごい緊張状態でパソコンしているかというと、わからないから真剣にパソコンに向かっているから・・・

 

これが慣れている仕事なら、もっと肩の力を抜いて仕事ができるんだろうな。

 

わからなすぎて会社の先輩(違う支社)に電話しながら聞いているので、余計にストレスが溜まっているんだと思う。

 

いや、先輩は優しいんだけど。でも仕事が難しすぎて、肩周りに力を入れながら仕事しているからいけないんだと思う。

 

カイロの先生には、「がんばりすぎ!」って言われた。やっぱりそうなのかなぁ。

 

もっと不真面目になりたい・・・。

 

でも、最初のうちだけだと思うから、もうしばらくだけがんばってみる。

 

もう少ししたら、仕事にも慣れるだろうしね。

 

にしても、正社員って仕事量多すぎない?大変だよ・・・。