そろそろ転職活動始めます

連休明けだけど、上司が酷すぎて体調が悪くなって早退してしまった・・・

 

もう転職した方が本当にいいのかもしんない。。

 

私にはこの職場は合わなすぎる!せっかく入った大手だけど。正社員だけど。

 

大手の正社員でも、パワハラまがいの上司がいて被害に遭うのなら、やっぱりやめた方がいいよなぁ。体壊したら、働く意味がないし。

 

せっかく正社員になれたけど、結局辞めることになってしまうのか。

 

次はどこにいけばいいのだろう。短期離職になっちゃうけど、すんなり雇ってもらえるのだろうか。

 

短期離職はダメって風潮、やめてほしいよな。なんで3年は勤めなきゃアカンって感じなの。

 

サイコパスみたいな上司の元に3年も耐えるなんて、こっちが壊れちゃうよ。

 

普通に接してくれる人と一緒だったら、私も一生懸命何年も働き続けるよ。一応真面目が取り柄なんだから。

 

変な上司がいていじめたり無視したりして、そんな中働き続けなきゃいけないってのはかなりのストレス。

 

簡単に辞めるの良くないのはわかるけど、無理な人もいるんだからさ。

 

短期離職した人も転職時に偏見を持たず、実力だけ見てほしいよ。。ダメかな。

 

まあそろそろ転職活動をスタートさせよう。せめて在職中に次の職場を見つけといた方が有利だから、働きながら転職活動しよっと。

 

今の上司から解放されたら、次こそは愚痴も言わず、皆と仲良くしながら末永く仕事しようと思う。