今の職場に居場所がない

 

今週も上司に辛くあたられた。

 

私がこの支社の事務員なのに、隣の支社の事務員とは電話で楽しそうに話してて、私には冷たくあたるってどういうこと?!

 

まだ入ったばっかで新人だから、仕事ができないのは当たり前じゃないか。

 

不安なんだし声かければいいじゃないか。優しくすればいいじゃないか。

 

よその事務員と楽しく話すくらいできるなら、自分とこの事務員にも楽しく話しかければいいじゃないか。

 

コミュニケーション能力がないのか?って感じ。

 

おそらく、自分が気にいった人間しか楽しく話しかけられないタイプなんだな。

 

でも目の前の事務員とコミュニケーション取れないで、どうするよ。

 

仲良くするべきは直属部下じゃないかい?

 

こっちは何度も雑談しようと努力したのに、ものすごく素っ気ない態度になるし・・・。

 

業務に関しては暴言も吐かれるし、今のところ良いとこ無し。

 

あーーーーー、入ったばかりだけどもう辞めたい(´;ω;`)ウッ…

 

人間関係の良い職場に転職しなおしたいって思うようになってきた。。

 

人間関係の良い職場で調べたら、こんな記事(https://tenshoku-zukan.com/ningenkankei)が見つかったよ。

 

参考になったが、でもこれ以外でも人間関係の悪い職場はあるだろうな。

 

実際今の私は大手の会社だし。それでも、人間性の無い上司はいたし。

 

でもまあ、アットホームな少人数会社には行かない方が良いんだなってことがわかって良かったw

 

ワンマンな社長はもっと危険(誰も抑えられない)だというのは、なんとなくわかる。

 

それにしても、転職サイトとかに登録してみようかなぁ。私の居場所はここじゃない気がしてきたから。