上司は幼稚園児!

辛い日々が続いたけど、最近少しずつ慣れてきた。

 

とはいえ、やっぱり上司が苦手すぎる。

 

私にだけ話しかけないって、どういうことだろう。

 

直属部下を大事にしないで、隣の支社の事務員と楽しそうに話すってどういうこと?!

 

上司は仕事ができるのに、なぜこんな基本的なことができないんだろう・・・

 

あ!そうだ!上司は「仕事ができない」んだな?!

 

だって直属部下をほったらかしにして、精神的ダメージを与えれば、

 

長期的にうまくいくわけない→仕事がうまくいかない→仕事ができない

 

つまりこの上司は、仕事が出来ないダメ上司ってことなんだ。

 

なんでなんだろうって思ってたけど、自分の好き嫌いの感情で動く「お子様」だったってわけだね・・・

 

好きな人とだけ仲良くするのは、小学生だっつーの!

 

いや、小学生だって嫌いな子とでもとりあえずうまくやっていける子はたくさんいるぞ。

 

つまり上司は、幼稚園児並みってことなんですね・・・

 

でも調べてみたら、こういう幼稚園児並みの社会人って結構多いらしいな。

 

入った初日にいじめや無視をするとか。そんな会社もたくさんあることにビックリした。

 

いや、幼稚園児だっていじめや無視はしないか、失礼だったな。入った初日からいじめや無視をする人は、宇宙人だな!

 

宇宙人がいる会社の多いこと・・・。。。

 

うちの会社といえば、同僚はまあまあ話せる人もいるけど、上司の腰ぎんちゃくみたいな人は私に冷たいし、なんか本当にこんな職場あるんだと思った。大手なのに( ´ ;ω; ` )

 

大手だから人間関係が良い!零細企業だから人間関係悪い!ってわけじゃないんだな。当たり前だけどさ。

 

入る前から人間関係の良し悪しがわかれば、一番いいんだけどな~

 

正社員になる前に、お試し1ヵ月期間とかあれば良かったな。

 

今後どうしよう。これからずっとこの会社に居続けることはできるんだろーか。。