土日はゆっくり休もう

先週はヘトヘトだった。やっと土日だ。

 

仕事覚えるまでは大変って覚悟してたけど、ここまで大変とは・・・肩がガチガチ。。

 

今日は休みなので、ゆっくりしようと思う。

 

しかしあっという間だったな、一週間が。仕事って大変なんだな。

 

会社には少しずつ慣れつつあるけど、仕事は難しくてやっぱり未だに覚えきれない。

 

覚えた仕事をノートに書いたり、エクセルにまとめたりしてるけど、仕事のたびにそれを見直さなきゃいけないし。。

 

これ全部できるようになったら、マジでスーパー事務員だな・・・

 

というか先輩が全部スーパーマンに見える。

 

ところで上司、やっぱり変だ。私は入ったばかりで大変なのに、嫌味が多い。

 

男性上司なんだから、もっと女性社員の私を可愛がってくれても良さそうなもんなのになぁ。

 

「男性は女性に甘い」って一概には言えないのかも。

 

小言が多いし細かいし、うるさい。

 

仕事量が多いんだから、覚えてる最中なんだから、そんな完璧にはできないっつーの!

 

と思いつつ、毎日仕事している私であった。

 

隣の支社の先輩が優しいのだけが救いだな。電話でしか話さないけど、すごく親切だから。

 

いやいや、会社のことは忘れて土日はもう休もう・・・リフレッシュしないとね。