人間関係が悪い職場って辛い

人間関係が悪い職場にあたってしまったようだ。。

 

上司から暴言が飛んできて追いつめられている。。

 

同僚は見てみぬふり。上司が怖いからだろう。誰もかばってくれない、、、

 

仕事が多すぎてそれだけでも大変なのに、なんでこんな上司なんだ。

 

上司が異動してくれたら、と思ったけど、全然そんな気配なさそう。

 

もしかしてこいつ、あと何年もこの営業所にいるんだろうか・・・

 

私が異動や転職した方がいいのか、そうしないともたないかもしれない。

 

仕事しながら毎日こんな嫌な気分になるなんて、職場の人間関係ってホント大事だな・・・

 

前に働いた会社はここまでじゃなかった。仕事量的にも、上司の酷さも。

 

大手に入れたのは良かったけど、早速他の会社にいきたいと思ってしまう。。

 

人間関係の良い職場って、入る前にわからないものだろうか。

 

なかなか難しいのだろうが、悪い職場の傾向は知りたいな。