全く疲れが取れない・・・

土日休んだんだけど、全く疲れが取れない。。

 

やっぱりハードワークだからだろうか。事務なのにこんなにハードワークな会社があるとは。

 

そりゃまあ、営業行って辛い思いをするよりはマシだと思う(自分には営業は合っていない)。

 

運送業とかもっと大変な仕事に比べれば、体力的にも楽だろう。

 

でも頭は使うし、一日中仕事に追われているし、すごい難しいから肩に力を入れながらパソコンするので(真剣だと力が入ってしまう)、肩こりからの疲労がすごい・・・

 

もっとのんびりした事務とかあるのかもしれないが、この会社は忙しすぎだ。

 

おまけに上司がだんだん本性を現してきたようだ。

 

なんか暴言まがいの言葉が飛んでくる。

 

前の会社の上司が優しかったので、普通に意見を述べていたんだけど、同じように今の上司にも意見を述べたら気に入らなかったようだ。

 

嫌味から暴言に変わりつつある。「なんでこんなこともできないんだ」的な。

 

忙しいのに、上司ともうまくいかない感じがしてきて、早速職場が辛くなってきた。

 

前の事務員さんも、この上司が嫌で辞めたのだろうか・・・。。

 

とはいえ大手だし人気の事務職だし、簡単には辞められない。

 

上司はこの支店に長くいるようなので、そろそろ異動だろうな。

 

早く異動してくれることを願いつつ、コツコツ仕事をするしかないなぁ~