事務職だけど大変!

毎日肩こりがひどいので、ピップエレキバンを貼りながらPCにかじりつき働いている。

 

姿勢にも気をつけながら、とりあえず頑張り中。

 

最初は全くわからなかった仕事だけど、なんとかわかるようになってきた。

 

でもコレ、すごい難しい仕事だな、事務だけど。

 

頭ひねってもわからないことが多い。先輩方、よくこんなのこなしてきたなあ。

 

小口とか簡単なことは10分で終わらせられるけど、工事処理とか契約書作成とか、難しすぎる。棚卸しとかも、数が合わないと計算が死ぬほど面倒だし・・・。

 

なんで、こんなに何もかんも事務員が全部やらなきゃいけないんだろう。

 

もしかしてブラック企業なの?w ってくらい仕事量が膨大だし。

 

はぁー、もっとのんびりした仕事に就けば良かったかな・・・事務なら楽できるかと思ってたけど、甘かった。こんな大変な事務職があるとは。

 

まあ、やりがいがあるっていえばあるんかもしれないが。

 

毎日あっという間に定時になってしまう・・・

 

家に帰っても1時間も時間が捻出できない。ヘトヘトになってしまう。

 

こんなの嫌だから、もっと仕事覚えて勤務中にゆったり過ごせるようになりたい。

 

先輩の事務員は、なんだかゆとりがあるように感じるので、先輩方のような事務員を目指します!